読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Misandry Blog

ミサンドリー(男性嫌悪)なブログです。

SSRキャラが不倫して妻に謝罪させた件について

セクシズム ミソジニー

かわいそうな障害者がたくさん出てくるよ!

自叙伝『五体不満足』を500万部以上売り上げたTwitter芸人の乙武洋匡さんが不倫したそうですね。今回は『週刊文春』ではなく、ライバル誌『週刊新潮』のスクープ。

がんばったな新潮!

ウートピにぴったりの記事があったのでご紹介しますね。

wotopi.jp

インタビューに答えているのは右半身不随の障害を抱えた沼田尚士さんです。沼田さんは大手企業に勤めており、クリスマスシーズンに3日連続で違う女性とデートをした経験を持つとか。

次から次へとやってくる女性は沼田さんの何を見て選んだと思いますか?

 

沼田:すっごくイヤな感じにとられてしまうかもしれないけど、「ロミオとジュリエット」感だと思いますよ。「彼を分かっているのは私だけ」みたいな。

 

――それはたとえば…。

 

沼田:当時は杖ついて歩いてたんですね。杖ついてる男の子と歩くのは結構勇気要りますよね。車イスに乗っていた時期もありましたし。女性は「それを受けて入れている私」みたいな気分に浸れるのかもしれない。あくまで予想ですが。

ベストセラー作家でメディアにも出まくっている乙武さんなら、何もしなくても女性が寄ってくるのでしょう。ガチャで引き当てる確率0.02%のSSRキャラですし。

五体不満足 完全版 (講談社文庫)

五体不満足 完全版 (講談社文庫)

 

表明したことはありませんが、わたしは乙武さんがTwitterで自身の障害をネタとして茶化す行為を支持していました。

24時間テレビ「愛は地球を救う」』は、「障害者なのに頑張ってて偉いから応援してあげるね☆」という上から目線のオナニー臭がひどくて大嫌いですが、こんな番組がまかり通っているのは、日本社会に「障害者は特別(レアキャラ)」という意識がはびこっているからです。

しかも、あの番組は画になる身体障害者はこれでもかと持ち上げますが、見た目は健常者のような精神障害者は徹底してスルー。視聴率のことしか考えていない姿勢がいっそ清々しい。

わたしは先ほどから、「しょうがいしゃ」と打つたびに「障碍者」と変換される漢字を「障害者」に直しながらこの記事を書いています。黄色いTシャツを着る番組がこの世に存在し続ける限り、「障碍者」と表記したところで何も変わらないでしょう。ですので、「障害者」と表記しています。

しかし、24時間テレビは募金を大量に集めているので、まだ何がしかの存在意義があります。それが障害者を使ったオナニーショーでも。あ、わたしは小人プロレスを批判したいわけではありませんよ。健常者と障害者が合意の上で金儲けをするならいいんです。

日本テレビが番組を「号泣確実!かわいそうな障害者がたくさん出てくるよ!観てね!」と宣伝し、障害者もこの方針に納得して出演するなら、わたしも文句はありません。

FNS27時間テレビ』なんて27時間ひたすら馬鹿騒ぎするだけですからね。

海外ドラマ『glee/グリー』には、ベッキー・ジャクソンというダウン症の女の子が出てきます。ベッキーは「障害者は善人」「天使のようにピュア」という既成概念をぶち壊すかのように、「黙れビッチ!」などと暴言を吐きます。放送コードギリギリのエロいことを言って男子生徒を誘ったりもします。

黄色いTシャツを着る番組がこの世に存在し続ける限り、日本で障害者がこのように描かれることは永遠にないでしょう。ですので、わたしは乙武さんが自身の障害をネタにして茶化す行為を支持していました。

ただし、妻に謝罪させる頭ちんこのクソ行為は別だ。

ここで「頭ちんこ」を簡単にご説明しますと、頭に脳みそではなくちんこが詰まっている男性を侮蔑する言葉として、わたしがなんとなく思いつきました。実の娘をレイプする父親も頭ちんこです。こんなのと同類って最悪ですよね?

乙武さんは3月24日、公式サイト上に謝罪文を掲載しました。

ototake.com

なぜか、奥さんまで謝罪しています。

このたびは、夫、乙武洋匡の行動が週刊誌で報じられた件につきまして、多くのみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。

このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております。

今日に至るまで二人でしっかり話し合った結果、3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心致しました。

本人はもちろん、私も深く反省しております。

誠に申し訳ございませんでした。


2016年 3月24日
乙武仁美

アホか!てめーの尻拭いぐらいてめーでしろよ!

そういえば、手なかったな!じゃあ、尻拭いできねーな!

ごめんごめん

って誰が言うかボケ!

てめーの不倫はてめーの責任だろうが!

お前は4人目の子供か?

お母さんとセックスしたくないから不倫したのか?あ?

脳みそも不満足だな!

あ、脳みそじゃなかった。ちんこだった。ごめんごめん。 

 

 

 

実の娘をレイプする父親は存在します。気になる方は記事の最後をお読みください。

misandry.hatenablog.com 

 

glee』はこちらで紹介しています。

misandry.hatenablog.com