読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Misandry Blog

ミサンドリー(男性嫌悪)なブログです。

ベッキーを処す?処す?

セクシズム ミソジニー

いつからキリスト教国になったんですか?

わたしが普段視聴するテレビ番組は海外ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーくらいのものです。こんな人間にとって、芸能人の不倫とか死ぬほどどうでもいいんですが、いろいろと疑問に思うことがあったので短くまとめてみます。

中世ヨーロッパでは女性が不貞を働くと火刑に処せられました。日本はいつからキリスト教国になったんですか? 日本の全人口のうち、キリスト教徒は0.82%らしいんですが、いつからキリスト教国になったんですか?

『夫婦同姓は日本の伝統じゃないけど、男同士のアナルセックスは日本の伝統だよ☆』でもご紹介しましたが、明治時代の日本には男性と男の娘の「夫婦」が存在していました。このように、日本の性に関する規範は本来ゆるゆるでした。

こちらは『春画のすべて』という書籍を紹介するダ・ヴィンチニュースの記事。

ddnavi.com

たとえば下の絵は長屋の人妻が不倫の真っ最中に夫の愚痴……しかも「モノがお粗末」と浮気相手にいって聞かせているシーン。

現代日本は江戸時代よりも遅れている…だと…? 2016年現在、女性のためのソープランドはどこにもありませんが、江戸時代には陰間茶屋が存在していました。裕福な未亡人や御殿女中がここで陰間(男娼)を買っていたそうです。

仏教の五戒には「不邪淫戒(ふじゃいんかい)」という掟があります。モーセの十戒には「姦淫ダメ。ゼッタイ。」という掟があります。

十戒 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

十戒 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

日本にキリスト教徒が0.82%しかいないということは、ベッキーを批判している人たちは仏教の戒律を根拠にしているのでしょうか? 五戒の残り4つは「生き物を殺してはいけない」「盗みを働いてはいけない」「嘘をついてはいけない」「酒を飲んではいけない」。

ベッキーを批判している人たちは生き物を殺していないし、盗みも働いていないし、嘘をついたこともないし、お酒も飲まないんですね。へー。

しかし、新婚ほやほやで不倫に走った男性は責められず、批判されるのは女性だけって、日本はヘテロ男性にとって天国ですね。それ以外の人間にとっては地獄ですけど。

正直、芸能人がどうなろうと興味はありません。わたしは日本のテレビが大嫌いです。海外ドラマやハリウッド映画を丸パクリしたドラマを堂々と放送したり、番組の土台として使用した参考文献を明記しなかったり。同じ日本人としてとても恥ずかしい。

こちらは被害者の堤未果さん。

「不偸盗戒(ふちゅうとうかい)」を破りまくりなのに、ゲスの極み男子。の非はスルーしてひたすら女性を叩く。滅べばいいのに。

 

 

 

テレビのパクリ問題についてはこちらをどうぞ。 

misandry.hatenablog.com

古代から戦後まで、日本人男性は美少年のケツを掘ってきました。 

misandry.hatenablog.com