
Misandry Blog

ミサンドリー(男性嫌悪)なブログです。

女性はチートで人生をクリアする?

レディースデーは逆差別?

f:id:misandry:20150919122212p:plain

女性が憎くて憎くて仕方がないこじらせ男子にとって、女性の人生はチートに見えるようですが、果たしてそうなのでしょうか。検証してみましょう。

まず、女尊男卑の例としてよく槍玉にあがるレディースデー。これってただの経営戦略ですよね?

president.jp

経済学でいう「価格弾力性」が関係しているのだ。価格弾力性とは、価格の変化に対して需要がどの程度増減するかを示すもの。計算式は「需要の変化率÷価格の変化率×マイナス1」である。

 

(中略)

 

そして、女性と男性を比べた場合、女性のほうが総じて価格変化への対応が大きいと思われる。それはデパートのバーゲンや、スーパーの安売りセールに女性のほうが敏感なことを見てもよくわかるだろう。

レディースデーはマーケティング戦略のもとに行われていたんですね。

それに平日にメンズデーを設けても、仕事で忙しいビジネスマンが多く、大した集客効果は見込めない。

あるぇ~、女性は平日に働かないんですか~?

このように、ミソジニー女性嫌悪)な男性著者でも、レディースデーは男性差別ではないという認識です。

「逆差別」などと水を差すようなことは慎み、おおらかな目で見ることが大切だと納得しておくことにしよう。

いくら上から目線で語る恩着せがましい男性でも、レディースデーは男性差別ではないという認識です。

「男子禁制」は性差別?

次は、男性の一人客によるプリクラ利用禁止について。弁護士の見解を見てみましょう。

www.bengo4.com

「まず『差別にあたるかどうか』ですが、この場合、そもそも法律的な意味で『差別』の問題は生じません」


「このケースを考えるにあたっては、自分の家に誰かを招き入れる場合のことを考えてみると良いでしょう。自分の家に誰を招くかはその人の自由であって、どんな理由であっても責められる筋合いはありません。

 

これは、ゲームセンターにおいても同様です。つまり、本来ゲームセンターがどういった人を客として呼び込むかは営業上の判断であって、それは原則として自由になされるべきです。

 

したがって、男性の入場を禁止し、女性のみを入場させることは、法的には許されると考えられます」

仮に、映画館が男性の利用を禁止したとしても、性差別にはあたらないようです。

また、プリクラの機械に「男子禁制」の張り紙だけが貼ってある状態では強制力がないそうなので、一人で利用した男性が罪に問われることはありません。男性のみなさん、怖がらなくても大丈夫ですよ。プリクラ没収や返金をしないという措置にも応じる必要はないそうです。

では、なぜ施設側は男性の利用を禁止するようになったのでしょうか。

www.j-cast.com

「プリクラを楽しんでいる女性をナンパしたり、痴漢したり盗撮が相次ぎ、客離れが起きるなど施設サイドが非常に困ったからです。中には盗撮カメラを仕掛けて帰り、翌日にカメラを無くしたなどと店員に尋ねる客もいて、とうぜん警察に突き出したそうです」

 

(中略)

 

「男子禁制」が進んでいるプリクラだが、プリクラで起きた犯罪はというと後を絶たないのだ。報道によれば、14年3月24日に埼玉県三郷市で、プリクラを撮影している20歳の女性のスカートの中に33歳の会社員の男が携帯電話機を差し入れ撮影した疑いで逮捕された。こうした盗撮事件は14年に福井、福島、宮城でも起こった。また14年10月9日には神戸市で、友人と2人で撮影している最中に女子短大生のワンピースの裾に火をつけられる騒ぎがあった。こうしたことが続けば「男子禁制」の施設はさらに増え続けていきそうだ。

これ、恨むべきは女性や社会ではなく、同性の性犯罪者じゃないですか? カラオケの利用中だったわたしが見ず知らずの男性に個室へ無断侵入されたことは、『見た目は大人、頭脳は子供。その名は、藤沢数希!』で書きましたが、カラオケ店で性犯罪が増えれば、プリクラと同じように男性の一人客が締め出されるかもしれません。

責任は誰にあるんでしょうか?

しかし、こじらせ男子にとって、女性はあくまで敵、男性は心強い味方ですので、どれだけ女性が犠牲になろうと、性犯罪者のほうが人間として上なんですよね。

そういえば、「男は黒豹」とかほざいた政治家がいました。

チンパn…もとい元総理大臣

レイプ擁護の発言もあった福田康夫のオフレコ暴言(サメ石) ちち子

以下は、福田康夫男女共同参画担当大臣(当時)と番記者のオフレコでのやりとりです。

福田 太田さんは謝っちゃったんだね・・・・・・。(中略)だけど、女性にもいかにも「してくれ」っていうの、いるじゃない。そこらへん歩けば、挑発的な格好してるのがいっぱいいるでしょ。世の中に男が半分いるっていうこと知らないんじゃないかなあ。ボクだって誘惑されちゃうよ。

「太田さん」とは太田誠一自民党議員(当時)のことです。太田誠一元議員は2003年、早稲田大学のサークル「スーパーフリー」の学生が常習的に女子大生を輪姦していた事件について、「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。まだ正常に近いんじゃないか」と発言しました。

スーパーフリー事件 - Wikipedia

畜生にも劣るクソ野郎であろうと、男性というだけで被害者の女性よりも上位の存在なんですね。

やりとりの続きを見てみましょう。

記者 女が半分いるってことを知らない男もいるんじゃないですか。どんな格好していても、レイプはレイプです。

 

福田 そこらへん歩いてごらんなさいよ。まあ、そのへんにはいないかもしれないけど。そういう格好しているほうが悪いんだ。

 

福田 男は黒豹なんだから。情状酌量ってこともあるんじゃないの?これから夏になるしね。女性も悪いんだから、女性も気をつけなきゃいけないんだよ。そういうのいると思わないか?

日本はこんなことをほざいたチンパn…政治家が総理大臣だったんですよ。世界に自慢できますね。総理大臣の就任期間は2007年9月から2008年9月まで。

太田誠一元議員しかり、野次将軍の鈴木章浩議員しかり、失言議員は「自分マジ正義」と思っているので、落選するまで高額な給与をもらい続けます。なんて素晴らしき税金どr(略)。

2003年当時、Twitterやオンライン署名が現在のように普及していたら、どんな炎上の仕方をしていたんでしょうか。チンパn…もとい福田康夫元総理大臣てばラッキー体質☆

女尊男卑のツートップ、セクハラ&痴漢

こじらせ男子にとって女尊男卑のツートップはセクハラと痴漢でしょうか? だって、女はずる賢いからいくらでも嘘つくじゃん(>_<)男はマジPURE1000%(>_<)という謎理論。

こじらせ男子のみなさんはセクハラも痴漢も存在しない社会にお住まいのようです。そこ、日本じゃないよ?

では、日本労働組合総連合会によるセクハラガイドラインを見ていきましょう。

連合|これがセクハラです(男女が働きやすい職場をめざして−セクハラをなくそう)

ことばによるセクハラ

性的な冗談を言ったり、からかったりする。しつこく、食事やデートへ誘う。意図的に性的な噂を流す。個人的な性的体験などを聞く。性的な経験談を話したり聞かせたりする、など。

 

視覚によるセクハラ

ヌードポスター、わいせつな絵や写真の掲示など(コンピュータのスクリーンセーバーや週刊誌・スポーツ紙も)

 

セクハラ行動

性的関係の強要。身体への不必要な接触。強制わいせつ行為、強姦。など。

いやいやいや。強制わいせつ行為と強姦は「セクハラ行動」じゃなくて、かなり重い性犯罪じゃん…。

気を取り直して、去年、都議会で起きたセクハラ野次問題を見てみましょう。

www.j-cast.com

2014年6月、東京都議会で塩村文夏議員が一般質問の最中にミソジニー、セクシズム(性差別)に満ちたセクハラ野次を受けました。(野次を飛ばした鈴木章浩議員は今年7月、自民党に復帰)

この問題に端を発したTwitter上のやりとりがtogetterにまとめられているんですが、作家でありジャーナリストの佐々木俊尚氏に対するリプライ、さらにまとめに寄せられたコメントが完全にカオスです。

togetter.com

タイトルの「『セクハラ』がわからない男たち」という限定した表現も誤解を招きますね。セクハラがわからない人間に女性も男性もありません。

上のガイドラインにあるセクハラ行為は、異性間で行われようが同性間で行われようが、どう見てもセクハラです。本当にありがとうございました。

遺骨が無数に眠る洞窟がおすすめです

これは「『セクハラ』がわからない~」にまとめられていたツイートです。「早く結婚した方がいいんじゃないか」という事例は上のガイドラインに載っていませんが、言われた側が男性であろうと女性であろうと、「いい年した男/女は結婚すべき(父親/母親になるべき)」というジェンダーロール(性の役割)を押しつける行為はセクハラです。親子間であろうが。

男性は女性が、女性は男性が好きとは限りませんし、性的欲求自体が存在しない場合もあります。結婚する/しない、子供をもうける/もうけない。日本国憲法ではこれらを選択する自由が個人の権利として保障されています。

っていうか、子供の意志を一切無視して孫を要求するのであれば、毒親の可能性があります。毒親が愛しているのは子供ではなく、あくまでも自分自身です。

他にも、新婚ほやほやの女性に対してご近所さんや親戚の女性が「子供まだ?」、1人目の子供がいる女性に「2人目の予定は?」と聞くこともセクハラです。

男性の上司が男性の部下を無理やり風俗店に連れていくこともセクハラです。女性社員が男性社員の外見を聞こえよがしに評することもセクハラです。

セクシャルハラスメント - Wikipedia

わたしがこのブログでよく吐いている「自分の性器を自分でしゃぶればいいと思うよ♡」「めざせ、マザーファッカー☆」「性欲ゾンビのみなさんはぜひ掘られてくださいね♡」という暴言、これらを男性に面と向かって言えば立派なセクハラです。

ね~、セクハラって腹立つでしょ~?

「我々は満足に雑談もできなくなる」

 

「女性が気に入らない事は、何でも『セクハラ』とされる異常な世の中ですね」

上の引用文はまとめに寄せられたコメントからの抜粋です。まず、巨乳は最高だとかあの子はエロいとかブスは消えろとか、セクハラを交えた雑談をしたいなら、居酒屋で男子会を開けばいいのではないでしょうか。

「もともと普天間基地は田んぼの中にあった」という妄想も、百田尚樹先生が居酒屋で自民党議員にごまをするために発言していれば大問題にはなりませんでした。

しかし、女性の外見をネタにする雑談は女性が不快感を覚えますし、沖縄県民を人間扱いしない雑談は沖縄県民が怒りを覚えます。できれば居酒屋ではなく、今も遺骨が無数に眠る洞窟ですることをおすすめします。

ガマ 遺品たちが物語る沖縄戦

ガマ 遺品たちが物語る沖縄戦

 

ドキッ!ガチムチだらけの水泳大会!ポロリもあるよ!

次に、「今日はいい天気だね」などのように、当たり障りのない会話でもセクハラだと訴える女性社員がいるとしたら、それは上司や行政機関に相談すべき非常事態です。一人で抱え込まないようにしましょう。

思うんですけど、大抵のセクハラは普段から十分なコミュニケーションが取れていれば、発生した瞬間に芽を摘むことができますよね。「それ、やめてください」「あ、ごめん」で終わりです。

ただ、貴重な時間を割いてまで好きでもない相手とコミュニケーションを取るのは勘弁と思うのは誰でも同じです。リターンとリスクを天秤にかけつつ、ご自分で判断してください。

ところで、英語を話すためには舌の筋肉を鍛えないといけないように、実はコミュニケーションも筋肉を鍛えないといけないんです。コミュニケーションする筋肉、略してコミュ筋。男性は女性に比べてコミュ筋が貧弱なので、トレーニングして鍛えましょう。

まずは、「悪いことをしたな」と思ったらきちんと謝るところからレッツトライ!ミスターパクリエイターや百田尚樹先生など、謝罪すると死ぬ病気にかかっている人がいますが、ああはなりたくないですよね?

てか、こじらせ男子は、女性が気に入らないことをなんでもセクハラだと訴える理解不能な生き物だと思っているんですね。男性をおとしめるために常に手ぐすね引いて待っている生き物だと。

ごめんなさい、どういう環境で育ったんですか?

なるほど、さっきの謎理論がここでも使える。だって、女はずる賢い生き物だからいくらでも嘘つくじゃん(>_<)男はマジPURE1000%(>_<)

ドキッ!ガチムチだらけの水泳大会!ポロリもあるよ!みたいな世界で育ったんですか? 男性優位主義をマチズモ(macho+ismo)と呼ぶので、男性ラブだからマッチョ大好き!という価値観も自然な流れですね。

f:id:misandry:20150919030222p:plain

ちなみに、こじらせ男子のみなさんが上のような写真を職場のデスクに飾ったりPCの壁紙にしたり、誰彼構わず「たまんないよね~」と同意を求めることもセクハラです。

男性よ、これが差別だ

男 性 よ こ れ が 差 別 だ

女性というだけで、男性から無条件に見下される。「我々男と同じ条件で同じように努力しても、女性というだけでそれ以上前に進めない人」を翻訳すると、「家のことはすべてやらにゃ!認めるなど!*1」です。

たぶん、こじらせ男子のみなさんはなぜこれが差別に当たるのか、まったくわからないんでしょうね。ナチュラル・ボーン・ミソジニストですもんね。

じゃあ、ここでみなさんがめちゃくちゃムカつくことを言ってみましょうか。

男も子供産めよ。人工の子宮と膣つけろよ。男が子供産んだら少子化問題解決するじゃん。すげー名案。

どうですか? とても理不尽ですよね? 「家事、出産、育児、介護をすべて負担し、なおかつ男と同じ量の仕事をこなさなければ、我々の仲間として女を認めることなど断じてできない」も同じくらい理不尽なんですよ。知ってました?

つか、子供産めない男性って「子供を産む機械」の女性よりはるかに劣る存在じゃね? 女性議員が結婚して子供を産まないと議会で質問もできないなら、男性議員も自力で出産するまで質問しないでいただけますか?

文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは「ババア」なんだそうだ。

あと、こいつな。こんなのが13年も知事やってたら、そら議会も石原ベビーだらけになるわ。自力で産めないのに。

ババア発言 - Wikipedia

「ババア」が有害なら、お母様の墓前と奥様の面前で同じことを言っていただけますか? それとも、お母様と奥様は有害ではない「ババア」なんでしょうか?

そういえば、末のご子息は「余人をもって代え難い」んでしたっけ? 二番目のご子息も「余人をもって代え難い」国宝級の気象予報士であり俳優なんですね。すごい。

石原慎太郎さん、あのご子息、どうしたんでせうね? ええ、代表作がタウンページのCMのあのご子息ですよ。

 

 

 

 こじらせ男子についてはこちらをどうぞ。

misandry.hatenablog.com

misandry.hatenablog.com

misandry.hatenablog.com

 

*1:家事、出産、育児、介護をすべて負担し、なおかつ男と同じ量の仕事をこなさなければ、我々の仲間として女を認めることなど断じてできない